『人間道楽』 5-26. 170404

 

5-26. 心のコートを脱ぎましょう

 

 

春になって、

周囲が暖かくなっても

コートを脱いで

春の装いに着替えないと

 

楽しいどころか、

辛いですよね。

 

いくら、お氣に入りの

着慣れたコートであったとしても

 

感謝して、

冬物のクローゼットに

収納しますよね。

 

着るモノなら、

そうやって対応するのに、

 

心は、どうでしょうか。。。。?

 

心では、このコートの事を

「固定概念」と言います。

 

行き過ぎた思い込みや、

執着心ですね。

 

それに氣付いて

手放す。

 

あなたの中で

新しい価値観に

目覚めたなら

 

その価値観に

上書きしましょう。

 

もう、春ですよ♬

 

ノイズは、

綺麗にフィルターに掛けて

 

あなたの氣にいった

春の装いに

着替えても良いのです。

 

身軽になって、

心に潤いを取り戻しましょう。

 

心の中で「~~するべき」とか

「~~しなければいけない」とかの

思いが浮かんできたら

 

どうして、そう思うのか

誰が、そう言ったのか

問いただしてみてください。

 

 

あなたは、

あなた自身の真の内からくる

声のみを恐れ

それに従えば良いのです。

 

過去の誰かさんが

言った言葉に振り回されるのは

もう、やめませんか?

 

心を開き。

今を感じて。。

自分の心に対して誠実に向き合う。。。

 

春は、楽しまなくっちゃ♬

 

f:id:umemoto26satoshi159:20170404064459j:plain