『人間道楽』 6-10. 170629

6-10. 本来の自分を取り戻す

あなたの中には、
あなたの見たこともない
ビックリする様な
本来の、あなたが隠れています。

人の脳で作り出された自我は、

あなたが、あなたらしさを取り戻す
鍵を握っています。

本来のあなたの機能を
取り出す術を知っているのです。

ただ、その前にする必要が
有ることがあります。

手順というものが存在するのです。

あなたが、あなた自身を
信頼出来てない段階で
本来のあなたを取り戻すことは
出来ません。

自我を自分の防御のために
使っているうちは、
本来の自分とは出逢えないのです。

自分自身の身体に感謝して、
ありのままのあなたで良いのだと
心から思えた時に、
自分との信頼関係を取り戻し

自我はあなた自身を防御するという
重い任から解かれます。

例えるなら、血管内に溜まった
コレステロールの様なモノです。

元々、あなたは潜在意識と
自由にやり取りをしていました。

潜在意識とのパイプは既に
存在しているのです。

顕在意識の自我が、育まれていく過程で
そのパイプに出来てしまった
心のキズに
蓋をするかの様に、
カサブタが出来て
潜在意識との清らかな流れを
滞らせたり、
目詰まりを起こしたりしてしまったのです。

カサブタは、
自分を護ろうとすればするほど
大きくなります。

それは、まるで雨の日や曇り空の下では
太陽の光が届きにくいかのように。

その事に氣付いたら
ちゃんと心のキズに
向き合ってみてください。

そして、今まで心の痛みから護ってくれた
カサブタを感謝と共に手放してみましょう。

そ~です。
カサブタを剥がす。
考えただけでも、痛そうですよね。(笑)

だから多くの方が、剥がそうとしないのです。

でも、ひざっ小僧とかを
よく擦りむいていた
子供時代を思い出してください。

キズは身体の自然治癒力で治り
役割を果たしたカサブタ
自然に剥がれていきました。

中には、自分で剥がしている子を
見かけませんでしたか?

えっ!
ご自分がやってた?(笑)

そうなんです。

心に出来たカサブタは、
あなた自身が剥がす必要が有りますが、
その下にあったキズは痛みが消え去り
あなたが、氣付いてくれることを
ひたすら、待ち続けているのです。