2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『人間道楽』 3-7 1129

3-7 潜在意識は、あなたにとても優しい 潜在意識は、少し風変わりですが 本当は あなたにとても優しいのです。 毎日、24時間 あなたからのオーダーを 受け取る準備が出来ています。 そして、あなたのオーダーに 従って 現実に落とし込めるように 手配して…

『人間道楽』 3-6. 1125

3-6 潜在意識の中の忘れられた子供達 あなたが忘れようとした記憶や、 無かったことにして蓋を閉めてしまった 記憶達は、 鮮明に潜在意識が 保管してくれています。 でも、その頃の幼いあなたが この思いを抱くことは、 イケナイこと 命の危険にも関わる ダ…

『人間道楽』 3-5. 1122

3-5 潜在意識には、時間や空間の概念がない 潜在意識には、 時間や空間の概念が有りません 潜在意識には 幼いころの出来事も、 鮮明に残っています。 楽しかったことや、 悲しかったことなどです。 楽しかった時の事を 思い出してみてください それは、どこ…

『人間道楽』 3-4. 1120

3-4 潜在意識倉庫の管理は、理性に主導させる 満員電車などで、 コンフォートゾーン (自分が、安心できる快適な領域) を侵害されたら まず、反応として 反射(爬虫類の脳)的に不安を抱きます。 そして、感情(哺乳類の脳)として イライラが沸き上がって…

『人間道楽』 3-3. 1118

3-3 潜在意識は、自他を区別しない 満員電車で、コンフォートゾーン (自分が、安心できる快適な領域) を侵害された場合の 脳の働きを周波数で簡単に 説明してみます。 緊張状態の周波数をβ(ベータ) リラックス状態の周波数をα(アルファ) と仮にします…

『人間道楽』 3-2. 1115

次に潜在意識は、 自他の区別がありません。 人には、コンフォートゾーン と言われる目に見えない領域が あります。 コンフォートゾーンとは 自分が、安心できる快適な領域です。 それは、物理的な空間にも 存在していています。 それを、侵害されると無意識…

『人間道楽』 3-2. 1114

まずは、潜在意識は 「否定形を理解しない」 ところから観ていきましょう それでは、簡単な実験です。 「ピンクの象をイメージしないで ください。」 こう言われると、 潜在意識は即座にピンク色の象に フォーカスして、ピンクの象が 頭の中に現れます。 イ…

『人間道楽』 3-2. 1110

3-2 潜在意識は風変わりな倉庫 ただし、この潜在意識の 情報倉庫は、 僕たちが、イメージする 会社などの倉庫とは 全く違う特性を持っているのです。 潜在意識には、時間や空間 の概念がありません。 良いとか悪いとかの判断もしません。 善悪といった相対…

『人間道楽』 3-1. 1108

第三章 3.潜在意識と顕在意識 3-1 潜在意識の活用 人の顕在意識(自覚している意識)は、 全体の5%と言われています。 それを単純に引くと 残りの潜在意識(自覚してない無意識)は、 95%だと言えます。 人は、 自分で動いているように 考えているで…

『人間道楽』 2-8 1106

2-8 波動エネルギー 全てのエネルギーは 循環しています。 そしてエネルギーは、 波動です。 波動なので周波数と波長 で説明できます。 今回は、周波数を使って 説明してみますね。 今の時代で、 目に見えないものは信用しない! なんていう人は、居ないで…

『人間道楽』 2-7 1103

2-7 エネルギーの循環 人の意識や、思いは 想像をはるかに超えた 強い力を持っています。 そのエネルギーを 見縊らないでください。 そのエネルギーが強いということは、 素直に「私なんて。。。」っていう ネガティヴな思いや 「自分はまだまだ。。。。」と…