2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『人間道楽』 6-7. 170526

6-7. 心の声 心の中から、 湧き上がる 不安な思いや イライラした落ち着かない氣持ち。。。 実は、 この基となっているのは あなたが、分離したもう一人の あなた自身です。 幼かったころに その時の自分では、 抱えきれないと思ってしまった もう一人のあな…

『人間道楽』 6-6. 170523

6-6. 心のエネルギーは有限ですか? それでは、量子ちゃんに 再び登場して貰って エネルギーを用いて、 この 「羅針盤へ向かっている時」と 「羅針盤を無視している時」 の状況を解説してみます。 潜在意識からは 常に浄化された新鮮な エネルギーが 無限に…

『人間道楽』 6-5. 170517

6-5. 自我の羅針盤 自我は、元々 分離意識を育みます。 これは、自然の摂理として捉えることが出来ます。 ですから自我により、 己を個として認識する事になりす。 「あなた」が居て「僕」が居る。 と言うことですね。 ここでは、 自我を、個としての意識。 …

『人間道楽』 6-4. 170513

6-4. 大切な自己受容 自己受容(じこじゅよう)という 言葉を聞いたことが あるでしょうか? 自分を受容する。 ありのままの自分を ジャッジを外して 受け容れること。 と読めます。 この自己受容が 凄く重要なのですね。 なぜなら、自己受容は 潜在意識と繋…

『人間道楽』 6-3. 170509

6-3. 鏡の法則 鏡の法則と言うのを 聞かれたことが有るでしょうか? 無意識でしている事や 当たり前と思い込んでいる事柄には、 実に怖い結果を もたらすことが含まれています。 でも、自分の顔は 鏡で見ないと分からない様に 自分の思い込みは、 他人の言動…

『人間道楽』 6-2. 170505

6-2. 身体への影響 身体で説明してみます。 自分の身体は、 自分の思い通りに 動いてくれますね。 ただし、脳の指令で動いてくれるのは 筋肉だけです。 それぞれの筋肉は、 伸びるか縮むかしか出来ません。 そして、脳の指令の中には 意識して動かすものと、…

『人間道楽』 6-1. 170501

第6章 6. 量子力学は自然の摂理 6-1.量子から生まれた半導体 半導体の説明を もう少し詳しくしていきます。 半導体素子の構造を 簡単に説明します。 半導体素子とは 電氣を通す 導体(電氣を通す物質)の間に 薄い絶縁体(電氣を通さない物質)が サンドイ…