8-8.最先端の物理学 『人間道楽』

「オカルトみたい」
「スピリチュアルだから」
「非科学的だから」

人の脳は、その機能として
自分の理解の範疇を越えたものを
シャットアウトする性質があります。

それで間違いではありません。
その様な、教育を受けてきているのですから。。。

義務教育での物理学の範囲は、
万有引力の法則などを主体とした
古典物理学と言われているモノです。

分かり易く言うと
目に見えるモノを
主体とした物理学ですね。

現在、知らなくても恥ずかしい事では
無いと思います。

現代物理学の3大理論
量子論』や、
超ひも理論』。
相対性理論』など
難解な理論に触れずとも
生きていける。
そう思っていらっしゃる方も
多いと思います。

それでも、
あなた自身の生活の周りには
3大理論は存在し続けています。

そして、
それらの理論から出来た
コンピューターや、
スマートフォン
躊躇なく使っているのです。

少し、視点を変えれば
疑問に思いませんか?

線に繋がっていない
スマートフォン
当り前の様に、次々と情報を
受け取っている事を。

そうです。
あなたの周りには、
情報を持ったエネルギー
に満ち溢れています。

そして、意識せずとも
先端の物理学の恩恵を
受けて生活しているのです。

情報もエネルギー。

人も、意識していなくても
周囲からのエネルギーの
影響を受けたり、発信したりしています。

そのエネルギーの世界を
意識的に観てみようとは
思われませんか?

全ての物質はエネルギーから成ってる。