2018-01-01から1年間の記事一覧

『人間道楽』 9章

# 量子論#量子物理学#水 第9章9. 量子物理学ってどんな学問9-1.見えないモノへ関心を向ける目に見えるモノを主体とした いわゆる古典物理学とエネルギーを主体とした 量子物理学の違いを水を使って説明してみたいと思います。ご存知の様に、 水は、冷やす…

8-8.最先端の物理学 『人間道楽』

「オカルトみたい」 「スピリチュアルだから」 「非科学的だから」人の脳は、その機能として 自分の理解の範疇を越えたものを シャットアウトする性質があります。それで間違いではありません。 その様な、教育を受けてきているのですから。。。義務教育での…

8-7. 心のIQ 『人間道楽』20180728

『人間道楽』 8-7.心のIQ大脳新皮質と呼ばれる人の脳は、 とても素直に出来ています。怒りのエネルギーや 不安なエネルギーなどの ネガティヴなエネルギーと呼ばれている モノは、 自らのIQを一時的に 下げてしまいます怒りや、恐怖に心を 奪われた時に 人の…

『人間道楽』 8-6.エネルギーの同調 20180607

「自分のワクワクに沿って 行動しましょう。」「常に、ポジティブ感情や プラス思考で過ごしましょう。」これらの言葉は、 自然の摂理から見て、 正しいのです。量子力学から観て、 エネルギー的に観て、 当たり前レベルに 単純で、明快な法則です。ポジティ…

『人間道楽』 8-5. 180430

8-5.心の可動域あなたは素晴らしい。そこに居るだけであなたには、 素晴らしい価値があります。その事を、自覚したことがおありでしょうか?「私なんて。。。。」 って、お声が聞こえてきそうですが。。。あなたが普段感じている エネルギーには フィルター…

『人間道楽』 8-4. 180408

8-4.一番の宝この世で一番の宝は、何か? 考えたことがありますか?これを元に 何故、自分を内観する事が最優先で 大切かという事を お話し してみます。あなたの一番の宝を 想い起こしてみてください。自分の子供と答える方が居るかもしれません。パートナ…

『人間道楽』 8-3. 180305

8-3.マイナスのエネルギー元々のエネルギーには、 良いも悪いもありません。 プラスもマイナスも無いのです。ただ、身体を持つことによって 生まれるモノが有ります。身体を源とした感情というエネルギーには、 身体に悪い影響を及ぼすものが 出てきます。身…

『人間道楽』 8-2. 20180212

8-2.全てのモノはエネルギーで出来ている物質はエネルギーから成っていて、 絶対的物質なるものは存在しない。これは、アインシュタイン博士の言葉です。 エネルギーというモノは、 常に運動して、 変化し続けています。 一瞬たりとも、じっとして 留まるこ…

『人間道楽』 8-1. 20180114

第8章8. 何のために命を使いますか?8-1.命を考えるあなたは、何のために生まれてきて 何に命を使いますか?あなたにとって、人生の質は 何ですか?今のご自分は、 自分らしく生きていると言えますか?勿論、その時々の育つ環境や時代の背景に 人の人生は左…